((((*゜▽゜*))))((((*゜▽゜*))))((((*゜▽゜*))))"
やっぱり小学校の復習は良いなぁーっっ!
脳トレに凄く良いし,さっきの気持ちのジメジメ感も
元気になるし(ウラァッッ っ・д・)三⊃)シン3テイ)'∴:.,
何よりも学問の基礎なのでやっぱりタブレットアプリ
よりも学習ドリルが買いたいよね
…うんこドリルとか( ̄ー ̄)ニヤリ

ジャジャーン!
"書き"があるのって有難いよねぇーっ☆彡☆彡
ド忘れした漢字を妹・ゆみてぃにヒントをもらう

このシリーズの英語もあったけど,残念な事に"書き"は
無いので単語は分かるけど書けないを気をつけ
なきゃねーっ
でも何度も復習出来るので,気軽に勉強出来るのが良い
よね!
英語で書けるタイプがほしいけど,漢字でも分かる
通りに筆跡判定で難しいのならば自習でよくやる
自分自身で答え合わせをして,採点をするタイプが
欲しいって思えば思うほどに "自分で作れ"だよなぁ…っ
作る時間よりもドリルを買った方が安いってか!!
有料版を探したらあるかな…?海外アプリとか
そもそも勉強に関しても日本ってアメリカと真逆で,
日本は"学校は子供の為"って云う頭固い考えだから
少子化で学費が取れなくなるんだよなぁ(笑)
だからお金を出してでも他所から留学生を来て
もらおう(行って学びたい!じゃなくて),商品である
取り扱う学問の品質向上どうこうよりも国の助成金
目当てになると云う,本末転倒な濁り方をするんだよね
そっちの方が楽だもんなぁ,来たいと思える魅力が
あれば人は集まるけど本物になるまでどうしても時間
がかかる
そもそも大人になる程 お金を持ち,時間を作り,そして
しっかりと学びたい欲が生まれ,学生ノリも無い
太客優等生候補だと云うのに もったいないよなぁーっ
日本社会, 人生八割が大人の期間なのにさ
まぁ大人は機械の歯車のように考え無しに,年貢米
(税金)の為に働けってかー(・∀・)(・∀・)(・∀・)"
日本人の頭の弱体化&奴隷化計画なら万々歳ですけど,
残念な事に私は賢い人が好きなんだよね
お勉強が出来る事だけが賢さだけじゃなくて,リアルに
強い知恵の高さや身体の使い方もまた賢さと呼ぶん
ですよねぇ
前々の職場や一緒になったワーカーさんでも学び直し
で大学に行って居る大人達が居てさぁ,そこはアメリカ
のように何歳でも学校で学べる事が当たり前に
なれば, おかしいと思われなくなれば良いのにって
何時も思うよ
賢くないと見えないもの出来無い事がいっぱいあるし,
自然界の法則も感じ取れないし,あと色んな話しが
出来無いしで困るんだよね
不便だと思うよ,それすらも感じなくさせるのも
奴隷化計画の一つかも知んないがなぁーっ
まぁ私には関係の無い事だけどね,個人の問題だしで
色々
でもさぁ,だからって放置すると回って自分自身が
苦労するんだよね(´Д`)"
万博でもそう,職場環境でもそう,人間関係でもそう
そんなこんなで父に邪魔をされつつ,初めての
計算アプリで大学生級を取ってホッとするけど
やっぱり計算弱いんで,ちょこちょこ脳トレして
パパパッと暗算出来るスピードが増したら良いよね

紙だと空白に計算式が書けるので,より頭に入るん
だよなぁーっ
マイナスポイントとしては,消しゴムで消さなきゃ
再チャレンジ出来無い所とタイムアタック用に
ストップウォッチ(アプリ)の用意が必要だけどね(笑)
安いドリルでも買おうかなぁ…ポケー(・∀・)"