(:3_ヽ)_"

重たい気圧でグデッ

 

今日は一日中横になって動けなかったり,ダラダラと

して居たら もう一時間ちょいで今日が終わるなぁーっ

 

作家としてしっかり働きたいんだけど自然現象には

流石に敵わないし,お昼時よりも気圧の動きは和らいだ

とは云え重い頭痛でズキズキとするのでまったりと

安静中_(:з」∠)_"

 

少しだけタブレットで勉強しようかなぁ,そんでもって

個人事業主って寝ててもお金が入るように用意して

無いと,この動けない時間帯は収入0ですが自分でしたい

事をやれるしチャレンジも出来る

 

 

昨日ちょこっと話したけど,従業員は店舗の経営者や

大きいところならば本社の指示で急に予定が

変わったり立場の変動で個人を尊重されないのって

よくあるしなぁーっ

 

それが従業員,雇われる事でのデメリットですなぁ

どっちも一長一短ですよ,従業員も個人事業主や経営者

も色々

 

私なんてイベント成功に導く稼ぎ頭で尚且つ何時でも

医師の診断書が出せる人間なのに,"なぁーにがルール

じゃいッ!!貢献度や活躍や利益を見ても充分

特例で許可出せるだろーっがい!"ってシンテイさん

所とよく揉めてましたよ(特に去年の万博)

 

 

ねぇシンテイさーーーっんヽ(オラッ#゚Д゚)ノ┌┛)シンДテイ)・::

 

そもそもさぁ~っ, "あなただけ特別扱いしたら周りに

示しがつかない" とか "周りから良い目で見られない"

とかウンヌンカンヌン一般論を言われるけどさぁ

 

そもそも普通の人には出来無い事をしまくっては周り

にも伝わって居るんだから,当然の権利じゃーっっん

ってやつですよなぁ

 

 

逆に不満がある人間が居たら, "じゃあ私と同じ事やって

みろよ" ってさせりゃあ良いだけなのにさぁ

 

周りはその恩恵を受けてさぁ,私自身もプラスの働き

あっての体質と仕事との歩み寄りなのに

 

だから従業員として働くのって大っ嫌いなんだよね,

ビターでしかないもの頭固い奴等ばっか

 

 

 

ならば自分で起業すれば?って やつでは確かにね

って思うけど,その場合ではもう対話も会話もする気も

失うよね

 

手持ち金が無いから他所で働くのにさ,お金が無いと

何にも用意出来無いんだよ

 

だーっから日本は落ちぶれるんだよって鼻で笑ってさ,

従業員の良さは相手が建ててくれた城に入って収入を

得られるし,日本では個人事業主以上に所属する企業の

信頼や知名度でカードは作れるしローンも簡単に

組めるし職場の確定申告は勝手に向こうがやって

くれるので良い事いっぱいですよ

 

私には合わなかっただけだし,尚更 私自身の発展として

日本では無理だったってやつだろうしで,まぁ今更感

 

 

私はそうだけど, だけども周りも私と同じとは違うし

なぁーっ

 

何度も繰り返す話し,雨でどんよりして居るから

気持ちもどんよりぃ~ _(:3 ⌒゙)_ボリボリボリ

 

あー,気圧重いわぁーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2026-2020. tankyu-nichiwa. https://yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.