あー眠ぃ…,

いやぁ……さっきまで少し寝てたんですよねぇ~っ(・∀・)"
考え事をしたらゴロっと(笑)

きっとどうぶつの森+の公式BGMに癒されてんだと思い
ながら,リメイク版は未だかなぁーとかとか

村の住民にAI搭載とかで,手紙のやり取りはもっと楽しいだろう
なぁ…って


此処で話すよりも自身の仕事(&ゴロゴロ)を最優先して居たので,
オリジナル版と英訳版の最終確認を一旦終えてやっとペンが
握れる段階になりましてね

ホッとしつつ、プロジェクトパートナーとお金のやりとりで
"ノーーーーーーーッッン!"って思いながらもジェミニに
こうこう和訳フォローされてほぉほぉ。(・∀・)

お返事を考える途中に上記で話した睡眠にコテッと行った感じ
でして お返事考えなきゃなぁーっ,洗濯物アイロンせんとなぁ,
風呂にも入らないとなぁ…って云う予定が目白押し(笑)


そんなこんなでおいおいオイオイ シンテイさんよぉ~っ,
そのお菓子は私のもんだ!早急に私の実家に郵送するべし!!
って思いながらも虎ノ門アルセアタワーか…

これは何度も見て居たと思うけど,ちょこちょこ色んな新しい
求人出すから面白いよね
謎の品川支社,品川の名を持つのに品川区に居ない謎の支社
( ̄ー ̄)ニヤリ

虎ノ門エリアで馴染みがあるのは何時もの虎ノ門ヒルズと
オークラホテルだなぁ,どちらも大きなイベントのお手伝いで
向かってさ


懐かしいなぁーっ,今現在イベントから離れているわ,お前等
東京の嫌がらせ&制限の所為で電車移動にウンザリしな
ければさぁ

何年かぶりに岡山駅周辺で無印良品さんとかの仲良しさんの所
を目がけて働きに向かってたよなぁーっ,コンベンションセンター
もあるんだしで色々

無印さん うちに来ないかなぁ~?ゲヘゲヘ
イベントの猛者達にはホテルの手伝いとかもオススメですよ!



キッチンとか清掃とかホールとか何でも良いんだけど,定期的に
向かってその館のスタッフさんと仲良くなった上でそのホテル
のイベントの手伝いに向かうとね

ヒルズで働く私と森ビルさんの関係のように,館側からイベント
の手助けをしてくれたり友好度がある状態でスタート出来る
のでイベント成功率がグンっと違うんですよね

フジテレビさんなら自社のテレビ放送で大きく動いてくれる
ので,館と仲良くなって損は無いですもんね

勿論,相手が注目してしまうレベルの働きが必要なので魅せ方
も必要になるんですけどグランドハイアット東京のお世話に
なった上司から "ゆきゆきぃ~" ってあだ名で呼ばれるくらい
に仲良くなったら成功ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ


パインアメ貰えるし,仲良しさんが増えると楽しいからこそ!
なんだけど……

もう移動にウンザリしたもんなぁ,お前等の所為で(・∀・)"

そんでもって久々のアルバイトで雇用されて分かった事は,
大きな現場やイベントから離れて大きく動けない分だけ色んな
人達と関われない分だけ,職場がコロコロ変わらない分だけ
フラストレーションがめちゃくちゃ上がる事が分かって,
こりゃあもう しゃーないよなぁって思う


毎回々々配置替えとかで勤務者の顔ぶれがコロコロ変わら
ないし,客も千人万人とコロコロ動かないし,毎回々々違う現場
に行かないし取り扱うものも変わらないし,やる事は決まって
居る日常系と非日常系との違いってやつなので しゃーない

でもこの日常系がしっかりと社会的に機能して安定しないと,
大きくお金や繋がりが動く非日常系は生まれて来ないからナァ

ねぇエヌビディアさん,そうでしょう??



そんなこんなで日本で色々と前例を作ったり,歴史を動かし
たりその繋がりや発展で雇用も金の動きも増やして来て居る
と云うのに,相変わらずこの見た目と雰囲気で何処かしら一定数
の口だけ達者な日本人に頭の中ペーペーとして下手に見られる
のってどうなん?(シンテイさんの所も一定数そうだよ)

まぁ,あえて純度を守る為に知る人ぞ知る存在をやってましたが
一通り統計は取ったのと作家業を発展する上でもアメリカに
行く上でも,もう必要無くなるしなぁ

日本教育の敗北って何度も思ったけど,それプラスにその人が
所属するコミュニティの弱さもあるんじゃねぇーの?って
分かったので,やはり情報の鮮度も良質さも人づて
だよなぁーって改めて理解する


大昔から"情報は金" 私の凄さは私から聞くんじゃなくて知る
周りから聞けば良い,気に入れば今まで通りに色々と教えて
あげますよって云うスタンス

色んな人間が居ますからなぁ,全員が全員ノリ良い人では無い
のだし逆にやり過ぎて悪ノリになる人も居るし,許容範囲って
人それぞれだしな

私みたいに無償で情報提供する理由がある人以外,普通はタダで
あれやこれやと教えないもんなぁーっ
だからこそ社会的な事や人としての基礎ってやつはその人が
恥をかかないように,人の間で発展出来るようにと身近な目上
から目下に教えるんさね

それが無いと獣と変わらないもんね


勿論こっちとしては全部が全部タダでは教えないのは当たり前
で,有料の情報や技術もあるけど見せびらかすもんじゃ
ないからね

必要な時に爪を見せて使うのさヽ(^o^)丿☆彡 イェイ



まぁ今度こそは自身の為に使うので,何時も通りに自身の仕事
を中心にやって行けば良いもんなぁ

もうこんな時間だなぁ,あーぁ 時間は早いねぇ

次こそはイベント運営・警備側では無くて,イベント出展・ゲスト
として発展の手助けして行けば良いよね


今までの経験上,それも可能性なの知ってるからなぁ
アメリカには万博並みのモンスターイベントがゴロゴロ在る
みたいでして…(/・ω・)/(/・ω・)/☆彡

それについての話もまた後にしたいので,これまた良い情報
ですよ

留学生とかバイリンガルのイベントの猛者を対象に実績や
経験値が上がる話しだしなぁ,ヘヘヘヘヘ


就職や転職やポスト上げや起業とかで有利だしね,じゃあ
またなーっっ アバヨー










Copyright(C)2026-2020. tankyu-nichiwa. https://yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.