アメリカ兄さんの国を生き物に例えたから,次は
中国兄さんと行きましょうッ!デデンッ♪♪♪
最近になって日本で使う漢字は一部は同じだけど
日常的に使う中国文字では無い事を知って,
"Japanese Kanji"と云うジャンルの別ものだと改めて
知った(゜◇゜)" マジデ?!!
じゃあ昨日寝る前に話した漢詩とか,色んな所で中国語を
見て書いて使って今更?!!ってなるんですけどね……
アレだよアレ
全ての漢字を知らねぇから(特に画数が多いヤツ),
簡体字と繁体字と云う
【簡体字(略式)・漢字(基本)・繁体字(豪華)】にジャンル
分けされて居ると思ってさぁ~((((*゜▽゜*))))"
中国語に簡体字と繁体字の二択なのは,中国兄さんの事
だから本数減らしても意味が分かるからさっさと
手軽に進めたい略式とイニシエの豪華絢爛版の伝統
二択で行くぜッ!
並は日本にやる!軽か重だけだ!!!的なァ~?
いやぁ,そうだったら漢字は日本だけって合ってるな…
じゃあ漢字じゃなくて中国語?中国語文字??
で、韓国さんと北朝鮮さんは中国語から独自の言語に
向かったんだよなぁーっ。
とかとかの小ネタを云いつつ,中国はニワトリに見えた
デカいやつ🐔
中国ってこんなに広かったっけ?その上にご近所
ロシアさんがトップの広さで君臨してて,やっぱり
ユーラシア大陸って魔境やね((((*゜▽゜*))))"
ほぼユーラシア大陸成分の自分も,人の事言えない
けどな(笑)

日本ちっちゃ!!!
何故ニワトリかと云いますと,朝鮮を繋げますと
コケーーーーッッ!!!

ついでに日本も線を引いたらお辞儀する(or東南アジア
とオーストラリアを見続ける)小鳥になった(笑)
ベトナムさんが足に見える……
コケコッコォオオオオオオオオオーーーーーーーッッ!!!
因みに万博ではアメリカ兄さんのマスコットは
スパーク君🌟,中国兄さんのマスコットは悠悠(ヨウヨウ)君🐼
だったりと,各国にはめちゃ可愛いマスコット達が
いらっしゃったのである
因みにスマホケースの うちのレネは,チェコ兄さんに
直接貰った激レアステッカーである( ̄ー ̄)ニヤリ
どっかでまた皆に会えたら良いねぇ~っ,良いデザイン
だもんね
もったいない,実は全キャラのピンバッジが欲しい…
やっぱりさぁ~,関わるイベントでそうだけどさぁ
一千万円から億兆とかの金が動くと超テンション
爆上がりするんだよねぇーっ,この感覚が好きだから
こそ巨大イベントでの参加が好きなんだよね
でも,前にも話した通りにイベントが開催されるのは
その土地の経済が安定しなきゃ駄目なんだよね
だからこそイベントの猛者達には言うんですよ,成功
したら大きな起爆剤となるイベントだけが偉いんじゃ
無いんですよね
こうやって今働いてたりスポットで向かう常設店達を
含む社会の基礎が整ってるからこそ,成り立つんだよね
土ってやつ
なのでイベントない日はスポットでも何でも良いから
皿洗いや接客とかに入って社会&地域貢献しなッ!
それを積み重ねると底力つくし,何処へ向かっても
知り合いだらけになるし,そんでもって関わった人達が
イベント出展者や関係者や客になる事があるから
成功率がぐんっと上がるし,場を動かす力が上がるん
ですよねぇ~っ(∩´∀`∩)✨
金は金を呼ぶが,人は人を呼ぶってなーっ
まさかあの人とあの人が知り合いだったなんて!!
も普通にあるし,紹介を受ける事もあるんですよね
一度ビックサイトの大型イベントで客もスタッフも
知り合いだらけだった事もあって,超楽だった(笑)
なので裏方とか下積みって地味ですけど,それ等を
積み重ねてエリアの貢献度を高めた先の案件を受けた
時に,人々の友好度の高さや日頃の働きの高さを認め
られてたら場のパワーバランスはこっちのもんなん
だよね
強力な協力関係が勝手に出来るってな(・∀・)"
日本だけじゃなくて何処の国でも通用するっしょ,
イベントはその地域の人達の協力があってこそ
だからね
なので能力あるなしじゃなくて こう云った所を大切に
するから,私が案件入ると成功率がぐんっと上がるのは
そう云う所なんだよなぁーっ
スポットワークは総合的な経歴になりますからなぁ,
それが海を渡って様々な国々でも経験者としての経歴
になりますからね
勿論,酷い所や合わない所の依頼主の会社に当たると
地獄だけどさぁ(向こうもそう思ってる(笑))
こればっかりは入らないと分かんないし,こう云う経験
をするとリアルに強くなれるよなぁ
今の下の子向けの黄金ルートとしては,直接雇用先を
持ちながらスポットワークをちょこちょこした方が
色々と経験値になるし,目に見えるワーキング実績にも
なるから人に与える説得力として自信つくよね
直接雇用の勤務実績は会社間やグループでしか共有
されないけど,スポットの勤務実績は他社に共有出来る
からね
直接雇用は安定性があるけど,基本的な事+その会社の
やり方しか学べないから離れると他で通用しない事が
よくあるし,何より急にお金が欲しい時に事前に色々と
お気に入りの店舗があれば気持ちは楽だよね
そこから都会や大きな都市に色々向かっても,ワーホリ
とかで世界に向かっても通用する実力になるのも
各国にスポットワークがあるからなんですよね
規模は直接向かった事無いから知らん(笑)
まぁ,他国に行ったらビザの種類で制限あるので気を
つけなきゃってやつ
世界は経験者や実力者を好むからなぁ
これも皆大好きなギルド形式ですね,地道に土地を
活性化させるからこそイベントがポンポン生まれて
自身達の稼ぎになる
勿論参加するなら成功一択ですよ,根回しって大切だね
ケッケッケッケ( ̄ー ̄)"