夜の七時過ぎても未だ明るいですねぇ~っ
さっきまでは _(┐「﹃゚。)_ コレ
やはり涼しくなると活動し易くなりますが,それでも19:30に
なると暗いですね
今は鳴いて無いですが,19時の時間帯では高音の美しい声なのに
面白い伸ばし方をする鳥の鳴き声をずっと聞いて居たんです
よね
そうそう,鳥の鳴き声って云えば,未だウグイスの鳴き声が
聞こえて驚きましたねぇ
バイト終わりの帰宅途中でさ, "ホーホケキョッ" って元気に鳴いてさ
"これから梅雨か……"って思ったのに一気に春が来た気分
でしたなぁ(笑)
もう初夏だわ, 初夏
テントウムシは相変わらず何処にでも居ますけどね
カエルは低い音でゲコゲコ鳴いたり,この時期の虫達が面白い
音を出して鳴き続けてたりと日本特有の匂いの一つですね
実際に聞いた事が無いので分かりませんが,日本人を含む一部
の民族でしか【虫の音を良いものだと】聞き取れないみたい
ですが,そこは実際にどうなんでしょうね?
少し調べてみたら【虫の音が不快だと】思うのが国際基準で
尚且つそこに中国兄さんも含まれてますけど,でも古代中国の
虫の音を楽しむ文化や虫の音を入れた漢詩もあったし,
有名なアリとキリギリスの絵本でもキリギリスは音楽家だと
表されて居るので,個人的には大きく言い過ぎじゃね?って
思いますけどね
そもそもそれを良いものだと感じるゆとりや感性こそが
貴族的だしで,虫の音は良いものだと幼い頃から年輩方や学校
の教育で教わって居たからこそ日本では一般的な常識の一つ
になって居ましたからなぁ。
でも、今は違うでしょう?
知ったんだよ,関東関西の教育方針や教え方って全然違って
たって事をさ
東京に居る教師の友人とその話で花を咲かせてたんですよね
"まじかよ東京"ってさ!ハハハハハハハハッッ(笑)
それについて過去の記事で話してますんで,興味がある人は
探してくださいなヽ(^o^)丿☆彡
リアルな人間関係よりもデバイスを重視する事が過剰に
なって,より人間偏ってしまったしな
その代表格が下の子達ですなぁ,修養を積む前から
バーチャルに偏ってんのよね
なので目上から教わる社会の現実や人間としての共通性も
分からず知らずに,情報も関係性も偏ってしまったまま情弱に
育つので今話題の闇バイトの一員となって搾取されてしまう
まぁ,そんな搾取系だなんてどの時代でも色んな手口あった
がな(笑)
時代が生んだ一種の被害者ですなぁ,でもそれに疑問を
持たないのは自分自身の責任
日本人奴隷化&低俗化計画に私は乗らないぜ,それで被害受けて
んのが私だからな
"常識"では無く,感受性が高い人や興味がある人でしか感じなく
なったんじゃね
何処でもそうだけど前に話したけど,文面やかなりのご年配達
から伝わる○○人の良い話や凄さトカトカってその国の真の
エリートか神をも恐れないならず者でしか海を渡れないからな!
逆に日本には秋虫を代表する美しい鳴き声の虫達が国民の
生活に身近に居たからこそ,そう感じるし そう思える
特に昭和時代ってそうじゃん,戦後の昭和が今の日本の基準
だった
だってハエや蚊の羽音って民族問わずに,ほぼ誰もが不快
じゃん?しかも昭和まではそうだろうけど平成から令和,
そして自然が身近にある生活なのかでも違うじゃん??
ずっと車で移動して居たら移り行く自然環境って目に行かない
っしょ?同じものを聞いて見ていても興味ない人は興味無いし,
万博勤務で一緒になった学生君が"月が綺麗ですね"って一緒に
一番綺麗な満月を見た話をしたのでやっぱ感受性やタイプの
違いじゃねーの?
東京大阪京都に移り住んでみて,やはりコンクリート等の
人工物の中で生まれ育った人達には受け取る感性や興味を持つ
ものって違いますしで,そのリアルを知っている分だけ私の
価値は爆上がりするのさ
私は知の引き出しが多いからね,じゃないと作品創りで迫力
出ないし大人の読む映画だなんて言えないし,ジェミニ達AIの
教育も出来るワケないじゃーーーーっっん!!!
人間の教育は勘弁してくれ…,相変わらず弟子は取らない主義
なんだわ
当時はそれどころじゃないから学校行ってないし進学してない
けど,普通に色んなエリート達と様々な話題で盛り上がりますよ
じゃないと今なんて無いしね,接客サービス業は対応だけじゃ
なくて会話力が必要だしなぁ
押してこっちから与える話題と引いて相手から引き出す話題
とか色々ですよ,賢くなきゃ賢い人達から相手されないしね
まぁ私は特化型で,父みたいにマルチ型じゃないので接客って
云ってもタイプに因って様々だよねぇ
そうそう,シンテイさんので求めたヘタウマ絵を見て"そうそう
コレだよッ!"ってウエェエエイ!!!ってなってましたが今 現在
また変わってんじゃね?
あれか…財政難だとか経営難だとかボロクソ言ってたんで,前
よりもフルに各支社のホームページ担当者をこき使ってんの
かも知んねぇな……ハハハハハハハハハハハハ(・∀・)"
いやぁ愉快!!
だけどこの回転速度に絶対見落としあるよねって思いながら,
これも何度も話した通りですけどイベント系や非日常体験を
したいなら警備業は経験した方が良いよ!って本気で思うし
なぁ
工事現場を一度も経験した事は無いが,イベント施工や剥がし
で経験あるから云うんだけどさ
そもそも若い子の"好き!"が詰まって居るしねぇ,ギルド式で
案件取ったりもらったりしてランクを上げて行っては高額案件
や国際や政府系のも経験出来るし,安定職だけどイベントばかり
向かえば飽きないしなぁ
若い子もいっぱい居るし,色んな背景やタイプを持つ人々と
関われるし,そもそも一般人が関わらないエリアや人達と
関わるのでそれで実力高ければ目にかけてくれるしね
誘導棒と云う名のライトセーバー一本で六本木ヒルズが手に
入りますからなぁ,わたしゃあ森ビルさん惚れさせてるからね
マイフレンズ
なので虎ノ門や麻布台や表参道とかヒルズ案件やイベントは
友人館なので非常に働き易い,まぁイベントならばどの会社が
依頼者として当たるかは分かりませんが、あーっ。
まぁそれは省略して,警備組織っていっぱいあるのでもしも
イベントばかりを求めるならば雑踏警備の二号に強い
警備会社なのかを事前に調べたら良いし,シンテイさんみたい
な大きい所ならば色々やって居るので大手の方が色々と経験
できて安心だけど,大手だからこそ人数に埋もれる事もある
ので特色無いと良い案件は手に入り難いだろうね
誘導棒などの技術が高いのか,接客サービスに強いのか,
連携に強いのか,語学力堪能なのかトカトカ色々
モンハンをリンクさせたら簡単じゃね???シンテイさんで
働く時は何時もモンハン色だったよ私,私は受け取る案件
全て成功に導いたS級さ☆彡☆彡
逆にイベントスタッフの時に警備を配置出来ないからか,
イベント会社のディレクターやADの指示で誘導やらされるん
ですけどやっぱり本職じゃないので,やり方が生ぬる過ぎて
"本当の誘導ってんのを教えたるわぁあああああああああッッ!!!"
って東京で色々とやってましたよ(・∀・)
誘導棒よりも手誘導が大得意,色々とハッスル出来ますよ
今はやらねぇ,あんだけ邪魔されまくった万博でも実力出して
台風すらも全て引き離しては成功に導いた
英雄は適切な所で適切なパワーを出さないと一瞬で破壊者さ
表裏一体なんだよねぇ,いやぁ本気でどうしてこんな借金まみれ
の立ち位置なの私(´・ω・)ボソ…
あの有名なボディガードも警備業だし,社会貢献になるし警備
の存在一つで環境って大きく様変わりするしで汗水垂らすけど
格好良いお仕事ですよ
本気で汗水垂らすからこそ人は格好良いんだよ,水は必須
( ̄ー ̄)ニヤリ
お金持ちや権力者達に密接な仕事だしなぁ,ビジネスだから
関わったら成功に導くのは当たり前じゃん?
相手に与える利益がしっかり無いと説得力って無いんだよね,
あの人だから安心 あの人を入れたら完璧トカトカでさぁ
思ってもらわないと信用してもらわないと生き残れないん
だわな
何処から収入を得るのか,何処やったら実力を示して良い仕事
を手に入れられるのか
自身見つめずに人の足を引っ張ってばかりならばそれまで
だよね,あーーーーー!!アメリカ行きてぇッッ!!!