いやぁー,

暑いなぁーーーっ_(┐「﹃゚。)_

 

少し休憩中でして,腹減ってお客さん達が食べる

ウマメシ食いたいよねぇーっっ

 

職場の話しはしないと云いつつ,これだけは心の中で

謝ってんのよなぁーっ

 

 

こんな爆弾💣💣💣みたいな私を雇わせてしまって

ゴメンよぉーってさ,何度も々々一回トラブルが起こる

と何処も良い事無かったからさぁ~っ

 

何も無い日でも関連付けては思い出し怒りを起こし

たり散々な過去がフラッシュバックするのよなぁ~っ,

まぁ私の人生言わないだけで色々と遭ったのよね

 

前も話した通りに此処で雇われて良かったなと思うし,

此処の人達やお客さんと何気ない話しをするのは好き

だし,あんなにも多くて個性的なメンバーをまとめ

上げる店長はやっぱ凄ぇわあーって思うし皆さん

働き者だし,あの個人的に大嫌いな無線機でどんな音

でも拾って受け答え出来る人達って"何で?!!" 

 

 

って,色々とプラスな気持ちでいっぱいです

もんなぁ

私に出来無い事が出来るのって超凄ぇのよね,

人それぞれ得意分野違うしでさ

 

あーぁ,こればっかりは日本での過去と私自身の心の

問題なので実に大変なんだよなぁ

 

一回でもワンパターンに向かうと,何もないその後でも

急にいっぱいいっぱいになるし急に感情高ぶって

振り回されるしで自分自身持て余すしね,だからこそ

作家業を発展させて雇われではなくて個人事業主

として稼ぎたい気持ちなんだよなぁ

 

ワンパターンは無くなるからさ,周りも自身も

しんどくないしさぁ~っ

 

 

 

ずっとそう,それをアメリカ兄さんが叶えてくれるから

さぁ

凄く嬉しいし,その度に何で日本はさぁーっになってね

 

ちょい前からウマメシに囲まれながらもちゃんと

この職場で楽しく働けてますよ,実は小テストは

一人だと面倒くさいと思ったり(笑)

 

本当こんな爆弾みたいな人間で申し訳なく思うし,

そんでもってこの家から徒歩圏内でもある職場で

最後のアルバイトだと良いなぁって思う気持ちは

相変わらず

 

 

ふぅーっ,人の心は難儀なもんですねぇ

そう思いませんー?世界中の皆さん

 

はい!職場の話しは終了!!

じゃあ自身の仕事をしっかりとしましょうかぁ~っ,

あの職場は店長達のテリトリーだから相変わらず

目立とうとせずに,出勤時間は真面目に従業員として

お金のために働く

 

私の仕事は私のテリトリー,自身の領域と仕事に力を

入れるからこそ皆の為になるし,そんでもって所属する

職場と会社も良い影響を受けるようになる

 

 

私だけじゃなくって他でもそうだけど人それぞれ夢の

為や二足わらじでアルバイトやパートで頑張る人達が

居てさぁ,一種の広告のような存在になるんだよなぁ

 

確かに目的が別にあるので長く所属は出来無いかも

知れないけど,所属するからこそ その人の活躍や働きが

そのまま会社の顔や新たな繋がりのきっかけや後の

広告としてグループの顔になったりするんだよねぇ

 

若い頃にバーミヤンでバイトして,その繋がりで

すかいらーくの顔になって居る渡辺 直美さんだとか,

前働いてた妹尾の工場では系列工場所属の芸術家

スタッフさんの個展紹介の貼り紙を本社指示で

貼ってて"凄いねぇ"って話し合ったり,他のお店では

歌手になった職場の卒業生のPOPを置いたりして

居ても離れても色んな良さや豊かさってあるんだよね

 

 

逆に夢持ちの人を中心に募集するところもあるん

だよね,面白いですよ色々と

 

どうだシンテイさん,日本代表企業として分かったか!!!

ぼーけ、ばーーか、あーーーほ。(笑)

 

 

アメリカ兄さんに感謝しろっ!!ヽ(°∀。)ノボーーーケ

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2026-2020. tankyu-nichiwa. https://yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.