もうそろそろで

今の手がける英訳作業も終わるなぁーっ,気がつけば

もうこんな時間

 

プロジェクトパートナーと共に色々と本格的な方向に

向かって,それに伴っての専門のプロがほしいと

パートナーのツテを頼りにしましてね

 

やはり自身の経験も考えも取り扱うものを含めて

金を出すのなら,ビギナーや経験浅い層なんか求めない

よなぁーってさ

 

 

まぁ誰もが始めは経験の無いビギナーからスタート

しますが,ジェミニやコパイロット君 等のAIの存在の

強さも含めてこの時代でビギナーである若者達って

本当に大変だなぁ,残酷だなぁーって思うもんな

 

AI界の急速な発展は,私の気持ちをくみ取ってくれた

皆さんのおかげぇ~っ((((*゜▽゜*))))

 

若い頃からSNSで縛られて居るのもそうだし,ネットと

共に育った私としては運が良かっただけだもんなぁ

 

 

まぁしゃーない,環境は違えど誰もが通る道

 

新卒採用,経験よりも学歴や若さ&フレッシュさを好む

云々ってのは,日本が世界的に珍しいだけですなぁ

利権も含めて日本の社会システム~っ

 

私が社会に出たばかりは当時,崩れる々々って云っても

未だ終身雇用の要素があっては転職に抵抗のある時代

だから,色々と年上の先輩達から教わったし昭和特有の

色も強かった所とか多くあったなぁ

 

 

今の職場みたいな先輩の年下が後輩の年上に向かって

タメ口とか絶対にありえなかったもんな,スポットワーク

でたまに遭遇するけど直接雇用では初めてだもの

 

この職場が単に独特かもしれんが私は面倒くさいから

誰でも基本敬語だけど,私がビジネスや大切な繋がり

とかで人を呼ぶ&人に紹介するってんなら当然無しだな

って当たり前に思うがな

 

 

人柄を抜きにしてリスクしかないからな,従業員として

友達のように楽しくするのは良いし人の良い若者達も

多いから普通に楽しいけどさ,この職場から離れて

社会に出れば "非常識の塊" なんだよな

 

絶対に何処かでボロが出るし,全員が全員許してくれる

タイプでもないし誰が誰と繋がって居るのかも分から

ない以上は目上からの引き上げなんて起こらないん

だよね

 

周りから同族と見られて,引き上げる方が恥だからな

つまりはその人の位(価値)が落ちるんですよ

 

 

誰もそこを教えなかったんだろうか?

つーか基本じゃね…,大きく外に出て自分が困るだけだぞ

(´Д`)(´Д`)"

 

だから私とのトラブルが起こるんだよなぁ,日本の

教育の敗北

 

 

まぁ私とトラブルを起こさない限りは別に伝える義理

も無いしで,まぁ探せばそう云う所や人もたまにはある

よねぇーって思いながらも,そもそもそんな事よりも

第一に大嫌いな無線機器の義務付けに毎度ウンザリ

して居るからなぁ

 

私が呼んで来てくれた店舗だから興味を持って

向かったとしても,面接時に無線機使うって知ってた

ならば,100%辞退してたもんなぁ正直

 

面接受かってからは知って本気で困ったもんな,

受かって早々無理です辞めるだなんて失礼だしねぇ

 

 

シンテイさんでも何度も言ったけど,私は機械から通す

音が聞き取り難い耳なんだよね

つまりは電話のやりとりも難しいんだよ,若い頃から

耳鼻科でどれだけ医師に相談して治そうとしたか

 

この耳についても長年医者に相談して居たのさ,双方

諦めるまでな

 

 

 

それと含めて店舗の無線機の調子が悪いっしょ?

まじで聞こえないストレスの日々を送っているのよ

なぁ,まぁ何処でもそうだけど聞こえない事を小馬鹿に

する人達って居るじゃん??

 

そう云う想像力も人間性の低い人達を見つける発見器

にして居るので,勤務中は義務だからしゃーないけど

当然良い関係にはならないよね(笑)

 

日頃の行い

 

 

耳が悪いのって病的なものもあるんだよ,これが健常者

の想像力の無さな

 

まぁそう云う人達って健常者って云うよりも,完全なる

精神異常者だからッ!(笑)

 

まぁ健常者にばかり理解しろとは云わないけど,

そう云う人間が世の中に居るってこった

そもそも面接時に無線機器云々言ってくれたら,

辞退してたのにさーっ(・∀・)"

 

 

まぁ本気で腹立てば辞めて,恩恵を消して次を探す

何時ものパターンですなぁ

 

本社々々云ってるけど,私は親会社もまとめて本社と

言って恩恵を与えて居るんだよね

だって親会社がOK出さないと店舗って建たない

だろうし,雇ってもらってる以上は可愛い恩返しですヨ

 

あぁ!私ってなんて健気!!!

恩アダ日本での経験上,駄目な時は駄目だがな

 

 

 

言わないだけで伝えないだけで日本に対して変わらず

シビアですよ,色々と痛い経験して来たからしゃーない

しなぁ

 

ちゃんと積み上げた確かな実績と社会貢献度と実力

ってあるから,適度に言えるしな私

 

んで,こうもアメリカ兄さんで私の時間を進めて

くれたら尚更じゃん?

 

 

面倒いから もういっその事,職場で私の立場を

明かすか??

つーか周りがバラしてくれても良いぞ,手っ取り早い

からな

 

どうぜボスも含めて入社してまもなくで勘の良い

何人かは私の存在バレてるし,前回話したように

日本で手痛い目に遭うので止めてた話しの数々を

アメリカ兄さんへの感謝を込めて再開しますから

なぁ~っっ

 

 

去年の万博で何故,世界中と協力出来たのかの理由も

含めてこの地元で私の事を知らない人達は

私の偉大さと慈悲深さと与える恩恵の強さとその

巨大なを繋がりを知るさ

 

まぁ,分からない人は全然分からねぇがな(笑)

ヒャーハハハハハ!

 

何故,私が日本でこんなにも惨めな立場に居るのかに

疑問がわくさ

つーか わかない方が異常(・∀・)"

 

 

改めて超異常だよなぁーっっ,あんなにも散々助けて

やって親身になっては結局こうだからな

私にとっての日本での限界,私は散々ずーーーーっと

作家業を発展させたいと言いまくったのに

 

私を信じなかったからな,だから自身の領域以外に

強い興味は無いんだわ

 

作品創りの為に人を知り,世の中を研究して居るだけ

だわ

 

 

そんな純度の高い念いをねじ曲げてぇ,日本を

乗っ取っては首都を食おうと本気で思いぃ,あろう事か

制限かけて何度も潰そうとして金を得る邪魔をして

来たからなァーっ

 

だから嫌になって東京行き捨ててまで地元から戻って

みたのに,トラブルを起こさないように下手に々々と

イエスマンやってたのにこれだよ

 

 

 

何処でもそうだけどその目節穴かよ,あぁ思い出し怒り

を気をつけなきゃね

 

自分が蛇だから、相手も蛇にしか見えなくなるん

だわ。

自身が低俗だから、相手に対しても低俗に扱うんだわ。

 

それしか知らないからな,中身が貧相なんだよ

前も散々話したけどな!

 

 

まぁ話しを戻しまして,どの世代でもそうだけど

その上の世代の大人から与えられた社会や価値観・

教育方法を色濃く受けて育ってますから,まぁ下の世代

でお試し実験だよなぁ……と思って居る ゆきさん

 

だからこそ ゆとりとかZとかαとか上の世代云々カンヌン

で,大きく世代ごとで話して居るんですよねぇ

 

年代差土地柄個人差とかとかのミクロで話すと前も

話したけどキリがねぇ,私なんて特にそうだろうよ

 

 

そうでは無くて,マクロ的な世代層や上記で話した

世代傾向や共通社会背景や環境って必ずあるので

大きな幹や根の話しをするんだよね

 

結局,世代ごとの課題ってあるしで逃げたら終わる

からな その社会,それか下の世代が+でツケを

払わされる最悪なパターン

 

これ等を元として枝分かれするんだから,根も枝も幹も

ミクロでもマクロでも変わんねぇよな,繋がって居る

よねってなやつですね

 

 

そんなこんなで作家と云う名の個人事業主をやって

ますけど,今回のようにやっとお金を得る機会を

得られては経費で他のプロに発注がかけられる手配が

出来るようになるとですね

 

やっぱりその業界に詳しくなければ,良くしてくれる

プロジェクトパートナーのツテを求めるようになる

んですよね

 

その理由は全く知らない人よりも,この人からの紹介は

安心出来るし,パートナーへの顔を立てる事も含めて

私の作品やプロジェクトに関わったと云う実績と経費で

払う収入が得られるってワケですね

 

 

良質なのがほしいのならば人付き合いと人としての

基礎は大切に,従業員として一生暮らすのならば深く

考えなくて良いけど稼ぎたいならばスキルアップと

経験値の底上げと共に,良質な人付き合いって大切

だよねぇ

 

そりゃあ元々個人事業主と云う名の経営者なんだから

こそ,完全な従業員思考と行動力が違うのって当たり前

じゃんッ!

 

 

まとまった金を得られたらその分だけ,人に仕事と実績

を与えられるんですよ私は

 

"金が金を呼ぶ" この事実を日本で制限かけられては

摘まれて居たからこそ,私はずっと貧しいまま

なんだよ

 

本当、つくづく日本って私の為に動いてくれないよね。

 

 

 

自国では無く,他国のアメリカ兄さんに大きく手助けを

受けるだなんて自国民としては残念だよ本当

 

まじで上が上なら下は下ーーーっ,身内と万博初期組を

メインにした仲良しさん達が居なければ日本なんて

とっくに見捨ててるわー!!!

 

(´ヘ`;)ハァ…,だから日本は此処まで落ちぶれたんでしょ

知ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2026-2020. tankyu-nichiwa. https://yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.