(:3_ヽ)_ "

今気付いたんだけどプロの強力な手助けを受けて,

世界最大プラットフォームの認証(高難易度 審査)を得た

んですが,実はゲコゲコ🐸は想像以上に国際組織の中で

これまた強力な存在だと改めて知った,今日この頃

 

ゲコゲコゲコゲコ🐸🐸🐸

botで使われて居るマスコット可愛いですよ!見てて

癒される(*´ー`*)"

 

あれだけでも欲しいな,日本みたいにグッズ展開

しないかな…?クッションとかさゲコゲコ🐸🐸

 

 

日本で邪魔が入ったら困るのであまり詳しくは云い

ませんけど,簡単に云えば "世界基準の格付けに入れた!"

って事でやっとホッとしたよ

 

私と云う素材を活かしてくれたプロのパートナーが

主に手続きしてくれたおかげで,そのプロからの届いた

メッセージに感激してさぁ

 

歯磨きもせず,この話の途中で何時の間にか寝ち

もうたわ…(笑)

起きたら急いで歯磨きしながら歯医者で定期検診

しないとなぁ……って考えつつ,アメリカの歯医者も

高いのかねぇ?って考える

 

歯🦷✨は大切だからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

病気でも何事もそうだけど,酷くなる前の予防や

メンテナンスが大切だからなぁ

 

病院に通うのもそんな感じ,個人では調べられないし

知識も無いからねぇ~っ

 

日本の "全員で支え合う医療保険システム" が世界的

にも珍しいってだけなのですが,昭和前 時代の日本医療

システムって如何だったんだろうか?

 

やはり金が無い人間は切り捨てかな

 

 

 

そんなこんなで国の話しと云えば,前回話した

国際勢力図の話しで"中露・欧米"の間に"中東"が入って

来る話しをしたんですが,どうやら強い敵対では

無くなって来て居るような気がする(・∀・)"

 

私の巡る血の交わりのように良い事だなぁーっ,まぁ

アメリカ兄さんと中国兄さんって大陸的な考えや

背負う苦労って似て居るもんね

 

何処にでも居るよ,過激な人

何処にでも居るよ,穏やかな人

 

 

 

様々な州が一つの国として存在するアメリカ大国の

ように,様々な民族が一つの国に存在する中国大国の

ように色々と見ると似通った所が多いですヨ

 

特にトランプさんと習近平さんって誕生日一日違い

だし,同じ双子座でも誕生日だけなら私がお姉さんって

話しをしたんですけど,これがカバラ式の足し算に

なると…

 

・トランプさん(6/14生まれ)→ 1+4= 5

・習近平さん(6/15生まれ)→ 1+5= 6

・林 由貴(6/7生まれ)→ 7

 

 

ってなりまして!そのまんま誕生日も年齢も私が

下の子になるってワケェ~っ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ついつい忘れますけど,私は今年で34歳になるらしい

ですけど その倍のご年配達の元気さに"凄ぇ~"って

思うもんなぁ

 

麻生さんなんてドンピシャだもんね!

 

私がその年齢になった時は元気に頭が回ってん

だろうか,そもそも生きてんだろうかってさ(笑)

 

 

職場の年上sのお姉さま達と一緒に "節々が痛ぇ~,

身体しんどぉ~,腰がぁああ~っっ" って朝の準備で

言いまくってますもんね,まぁ私は若輩者なので

あんまりお姉さま以上に "痛い々々" って言いまくると,

何処の職場でも同じように "アンタは未だ若いでしょ!

(手で背中バーッン!!)" ってやられちゃうだろうから(笑)

こっちからは程々に会話を楽しんでますがね

((((*゜▽゜*))))

 

若い頃からご年配達と関わって可愛がられて来たので,

高齢世代のマダム達との付き合いは一番気楽で

楽しいですよ

 

食べ物を与えてくれたり,背中バーンとか色々と

身内レベルで関わってくれますしさぁ

私はあんなに強くてしたたかな存在にはなれない

からこそ,凄ぇよなぁって思うよ

 

 

色々と教わったり味方になっては,その世代しか

分からない事や大正生まれの母親からの話しを色々と

話してくれたりさぁ

 

勿論,全員良質な年配ばかりでは無いけど基本的には

良識な年配者達に愛されて居ましたよ

 

 

 

ただ残念な事に私が年重ねる程に高齢世代は徐々に

亡くなってしまう定めなので,本当に小学生の頃から

多くの関わる機会を得られて良かったな,過去を

与える素質があると話してくれた数々を本当に

嬉しく思うよ

 

そんでもって限られた時間を共に大切にしてさぁ~っ

 

良質な知識や知恵と歴史や伝統の継承も,必ず目上から

目下に与えられるものだしね,それはどの時代も

どのエリアも変わらない

 

 

 

そんでもって次は私が素質のある目下に伝えて行くん

ですよねぇ,その繰り返しと循環なんだよなぁ

 

最近Z世代と同世代との関わる率が高くなって

来ましたが,バチバチやってた昭和バリバリ父親世代

くらいの年上レベルと共に 感性合わないなぁ って

思う率が増えて来ましたよ(人に因るけど経験する傾向

として)

 

まぁ向こうから見ると私の方が宇宙人だと思うん

ですけどね,でもまぁ世界最大人口のα世代もこれから

社会に関わりますしでこれが楽しみなんですよ

 

 

新時代の基礎を築く世代ですからなぁ,まぁ社会を

動かす大人の理解や共感や友好度って必要不可欠

ですがね

 

同世代だけ連んでも社会は動かせられないし大きく

なれないんだよね,結局同世代グループのリーダーが

その上の世代や権力者にペコペコして仕事や居場所を

貰っている以上はさ

 

利用価値が無くなれば直ぐさま切り捨てられるもん

ですよ,実際にスポットワークで向かって違法現場や

"ん?"って思う会社案件を見て来たんですけどさぁ

 

 

平穏の為にも私は避けたいがな,色々とあるんだよ

世の中

 

色んな人間が居るんだよ世の中

 

やっぱり学生のノリから抜け出せない依頼会社の事を

格下として切り捨て目線で見てましたもんなぁ,

呼んだ主催側の人達(悪い大人達)

 

 

しっかりとした大人が多いイベント会社ではやはり,

学会案件とかそれ相応のを得られるよなぁって

頂いた豪華メシを食べながら思った話しをしました

よね

 

"案件頑張ったら豪華メシが欲しいな"と言った冗談を

イベント最終日にさ,仲良い担当者さんから"円満に

終わったお礼だよ!"ってスタッフメシ用で購入して

くれた良い大人達も居る話しをしましたけど,

こればかりは行かないと分からない運でしか無い

からなぁ

 

その会社が良いからと向かえば,その日の担当者が

たまたま悪かったりと色々ですよ

 

色んな人間が居る

 

 

イベント会社だとかサブカル系とかの色んな黒に近い

やつ(依頼者自身がそうだと認識してないのもあるな)

も人集めで色々と乱発してはさぁ, まぁ清濁交えてが

自然的でもあるしで何度か経験して当たったら統計を

取ったり仲良しさんも増えたらね

 

色々と分かるようになりますもん,結局類友だしなぁ

 

 

 

東京でも大手等の良い案件は毎日あるわけでも空きが

あるワケでも無いし,たまたま向こうが空きがある時に

こっちが空きが無い時も在るしで色々ですなぁ

 

勿論,必要スキルや経歴も必要な所も色々とあるので

自身が無いものは行けないし(人に因って強引に

参加する驚きな,そして現場の担当が嘆く)

 

自身としては行けないのが少数なのでそんなに気に

しないけど,下っ端案件で向かったらお客さんの目利き

で皇族官僚のVIPルーム担当に回されるので人間を

好まれたら"次も発注かけます"と依頼会社の利益にも

なるので,ぐんっと価値が高まるんですよ

 

 

そうやって積み重ねて行くんです,その先にヘッド

ハンティングや紹介も勿論あるしな

 

会社所属はその会社の常識を専門として,ついでに働く

基礎を学ぶ所ですしスポットワークとかの派遣系では

その基礎と経験を活かして働く所なので,色々と違う

よねぇーっ

 

そんなこんなで本気でハイパワーで働けるワケが無い

のさ,こんな慣れしたんだ小さな地元でやったら

職場崩壊するわ&私の肉体にストレスかかるわ!

 

 

そんなのしたら何人分の給料を貰わないと私が

しんどいだけで余計にハードタイムに入れられての

大損じゃん,そうしたら意味が無いし逆に細々とした

ものに合わせる苦労の連続ですよ

 

レーシングカーは一般車道で本領を出せないしなぁ,

それでも年重ねる程に肉体の劣化は仕方が無いもの

だけどそれと変わって洗練さだとか深みとかは,大人で

しか出せないからなぁ

 

職場の上下関係を壊すわけにもいかないから自分の

話しはしないし世話好きでも無いし経験上から

どうしても好き嫌い激しいから,どうしてもってな時に

だけ可愛い後輩に色々と教えりゃあ良いだけだしな

 

全部では無いけどなのであえて逆の事をするのさ,

自身のワンパターン対策と目的の為にですね

 

 

ヤングジャンプの担当の時もそうでしたよ,私の取り

まく環境が悪かったからこそ終わらせた関係の一つ

だしね(暗黒期 真っ只中)

旧ブログで色々と話したな

 

彼から切り捨てたんじゃないんだよ,私が切ったんだよ

お互いに辛かったし,無駄に悪役やれば良いだけだしな

 

その代わりに集英社出禁になったけどね,集英社も

絶対に初体験だよなぁ~っ

賞の辞退を受けるのってさ,可愛い理由ですよ

 

 

"私達ならもっと上の賞を目指せられた!"が一番の理由,

受賞ランクの低さに抗議したんですよハハハ(・∀・)"

 

下から数えて二番目,ありえん!

 

 

だから本当の話しが↓↓↓

 

少年ジャンプの投稿でGans Abelが落選した不満から

次は初東京で同じ集英社に同じ作品で持ち込みに

行ってヤングジャンプの担当を得て(ほれ見ろぉ~っ),

色々とありながらも自身の環境の辛さの中で一緒に

作った作品が低い賞を得た事に抗議して,そのまんま

賞の辞退とパートナーの終了をしてさぁ

 

 

その何年か後にストーリーを継ぎ足した同じ作品が

アメリカの名門校の学生達に愛されて,世界の人達に

ウケて去年の万博で身を削りまくっては世界との

繋がりとなってくれてさぁ

 

ムハンマド皇太子なんて漫画アニメゲームを最大評価

しては国レベルで動かす先見性が最高だしなぁ~っ,

作家やクリエイターとしては有難いよねぇ

サウジアラビアにバトンを渡せられて,色々と話して

良かったぁ~~っ!

 

その先に世界最大プラットフォームの認証を受けた

事実も含めてね,手助けしてくれたパートナーのプロ

からその分のお金は要らないよって言ってくれた優しさに

喜び過ぎて昨日は爆睡してしまったのさ(笑)

 

 

だからヤングジャンプの担当の頃のような悪い環境や

合わない人達から避けよう々々と努力してんのよな,

ロミオとジュリエットと同じですよ

 

人間って如何しても環境に心を振り回されるからさぁ,

その環境に打ち勝つには去年の万博のように大勢の

手助けと理解が必要不可欠なんだよね

 

まぁ時代背景も勿論ありますけど,ずっとそうじゃない

しなぁ

 

 

私の人生ドラマチックでしょう~,それでも自伝なんて

絶対に出さないがな

 

精神めちゃくちゃ削れる(笑)

 

 

 

そんなこんなでスポットワークが少ない&乗り物が

比較的必要な岡山に戻らなかったら,アルバイトなんて

しないもんなぁ

 

するとしても何回かスポットで働いて安心出来る

場所ですよ,いやそもそも それで食って行けない日本の

作家の価値の低さな

 

だから本物の人の手から生まれる技術も伝統も

失われて行くんだよ

ドイツ兄さんのようにマイスター制度欲しいわ,ド畜生

 

 

関東関西からのコネで働くってなれば,児島から電車に

乗らなきゃならないしでもう飽きたし移動に疲れた

のよなぁ

 

今までの傾向からしてさぁ,東京のは盛り上げては

大阪京都は未だ徒歩で移動出来るからこそ定着させて

行ったけど,岡山はずっと時が止まってましたからなぁ

 

東京大阪京都と違ってこっちはこれから土地開発って

なると如何しても時間かかるから,その間は如何すんの?

って感じでね

一夜にして城は建たない事は分かって居るのさ

 

 

なので我慢なんだよね,採用された以上はその契約

時間は従業員だしで感謝を込めて穏やかに働きたい

しで今の職場で働いて,もうそろそろ二ヶ月来ますなぁ

 

未だ二ヶ月だぜ?

 

その中でのアメリカ兄さんとの今の繋がりと,今の

世界最大プラットフォームからの認証は本当に嬉しい

事ですもん

 

アメリカ兄さんのおかげで私の時間もやっと進んだ!!!

ってさ

 

恩はお礼で返すものさぁ~,それは人としての基本~っ

 

 

なのでアメリカ兄さんの所に向かったら色んな有意義

な話しと,東洋の神秘を色々とお伝えして

あげましょう~~っ

 

同じ人間でも生まれ育った土地や血筋で得られるもの

や引き継いだものはそれぞれ違うんだし,誰でも何でも

他人に気軽に与えて来たからこそ,私が軽視され

続けての今だもんなぁ

 

そうやって,こんな存在になっちもうたよ!!

昔は馬鹿みたいに世話好きだったのさ,恩アダまみれさ

 

人がどうこう言う以上に私からどうこう話す方が

重いけど,私は政治家でも宗教家でも革命家でも無い

のでね

 

 

作品を創りながら相変わらず色んな話しをして行けば

良いしで,いい加減 日本に居続ける度に損を受ける

のってどうなっとんじゃ

 

日本国民の全体としての意識レベルのだだ下がり具合

と受ける損失で,政府はこう云う人間を生産したかった

のかぁ~??そもそも日本国民自体の家庭環境と

教育ってどうなっとんじゃ~???

 

もう酷く疲れたのよな,心のシャッターだだ下がり

今までの日本での枠の合わなさは世界で輝かしく

活かすわーっっ!

 

 

はい!長々と話しが逸れた!!

 

 

 

そんなこんなで話しは逸れますが,皆さんは母の日は

何を送りましたか??

 

私は毎回も黄色のプリザーブドフラワーを送るんです

けど,お金が無いので今回は牛乳に混ぜる粉ドリンクに

しましてね

 

次は父の日は何を送ろうかなぁ~,梅干しにしよう

かな(笑)

 

 

そんなこんなで掃除再開,もうこんな時間,時間は早い

よねぇーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2026-2020. tankyu-nichiwa. https://yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.