含めて,私は青と白のコントラストのリセッシュEXを
愛用してますね( ̄ー ̄)ニヤリ
ニオイが残らないタイプなのと(吹きかけ時は匂うけどね),
除菌が出来ますからね!
ゴキに一度吹きかけると鈍く驚くので,そこから何度も吹き
かけるともっと鈍くなるんですよね
なので煮るのも焼くのもご自由に状態になるし,どのご家庭
にも在るから手軽だしね(笑)
これを知ったのがゴミ屋敷の住民が退去した後にゴキと
遭遇して,そんで傍にスプレーが居たので試しに吹きかけ
ようとなったんですよ
(勿論,必要な道具を用意した後☆彡)
丁度フジテレビのイベント手伝いのご褒美に,大量の
ジャガイモを貰ってマッシュポテトにしたニオイで黒光り
のデカが現れたのさハハハ,新宿住まいの話しなのでつい最近
なのさ
鈍れば最高,効かなければ残念!ってな賭けに私は勝ったん
ですよね,それを知る前は必死に掃除機と追いかけっこ
ですよ
ほら、うち家族多いからね。母と弟がだらしがないのと
ボロ屋だから,ゴキもムカデもナメクジもカビも出没し
ほうだいだからさ(●´∀`●)ハーハハハハ
ムカデはつがい行動なので,一匹を魔女狩りの如く火あぶり
にした後にその身体を見せしめにして,焦げのニオイを
充満させる事を父に教わるし,なので生き物って火を恐れる
んですよね
重症化&死ぬって本能で分かるからさ
それを取り扱う事が出来るのって高度な知性がある人間
だからさ,なので地上最強の火を利用も悪用も活用も出来る
ってなワケ
正しい学びは本当に必要,何故必要なのかを知らないと
こうなるって事を事前に理解出来ないから防げた過ちを
犯すんですよね
その価値を理解しなければ,低俗のままよ
そんな感じで風呂場にキノコもコケも生えるからな!
オンボロ木造住宅あるあるヨ,マジヤバ実家(笑)
なので今日から面倒だけど,洗剤水で海水浴をする美ゴキに
出会った以上は起きる時間を早めないとなぁ…
皿洗う時間にポンポロベーッッ⤴⤴⤴