久々に

16パーソナルをやってみましたが,定番な【INTP】でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年以上前はINFPでしたよね,大体昔っからINTP, INTJ, 

ENTJとINFPがクルクル回ってる感じっスね(笑)

 

16パーソナルも古い歴史ですよねぇ…,わたしが10代後半か

20代前半にはもう在った記憶がある

 

心理学界では避けて通れない程 有名ですもんね,ユング&

フロイト博士って

 

 

 

学生時代から色んなジャンルの本を読んでましたからね,

学者タイプですけど研究の道に進まなかったのはどうせ

日本では好きに研究出来ないからですよ,他と変わらず

目上に好かれないと出世や資格が得られないんでしょう?

 

他国よりも少ない補助金や理解を得ようとするよりも,

一人で好きなように研究する方が気楽だし邪魔すら無い

 

邪魔されるのが目に見えてるし,日本は芸術家同様に

研究者や学者にも理解を示さないもの

 

 

それは日本のあらゆるトップ層があーだからさ,自身の

レベルや領域を超えると見えなくなるし,嫌悪感で潰しに

かかるのさ

 

だけど今では私が居る,なので世界に羽ばたけば良いのさ

研究もロボの苦手分野なんだから,ワープレでもSNSとか

でも気軽に主張や経過発表とかをすれば良いのさ

 

日本の学会では相性が悪くても,世界が有能な人をすくい

上げるだろうしね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そこはアメリカやサウジアラビアとかが強いよね,男性

ならばサウジアラビアが息がし易いだろうし,女性ならば

やっぱりヨーロッパが受け皿強いよね

 

アメリカ?有能ならばどっちもOKだよ,何事も悪いところ

があれば良いところがある

 

現在の常識を越える新しい見解や柔軟な見方を人や世に

与えるからこそ,大金を出すのにね

 

 

 

そうそう!忘れてましたが,みんなも分かってると思います

が公式な個人情報の記載ではホームページ,ブログが有力で,

SNSは微妙ですけど(プライベートや交流目当ては強い)無い

よりマシなので,名刺とかでのデジタル住所(URL)の記載も

やっぱり必要なんですよねぇーっ

 

まぁ今となっては無いと おかしいレベルだけどね,電子の

住所って

 

ホームページやブログの無料は賃貸ホームですし,有料は

持ち家になる

もちろん,SNSはシェアハウス!

 

 

私みたいに有料ドメインまで行くとオフィシャル度が

上がって信用度が増しますし,電話番号+リアルとネット

住所の記載と独自のブランド名で海外で通用する領収証が

切れるレベルになるんですよねぇ…(日本はブランド名+住所

+電話番号で行けますがねーっ)

 

 

日本もそうだけど国に因ってはインボイス番号の取得

とかさ,中東ならば認証取得とかもそうですけどビジネスと

して,しっかりと行きたいのかorプライベートとして

まったりと交流したいのかでも変わりますからねぇ

 

とにかく日本以上に世界(特に大陸)ではトンデモ系が

多いし,害レベルも桁違いだからこそ私はこう云う者です

って云う公式化が大切なんですよね

 

 

日本では固定電話やホームページ&ブログとかは古臭く

感じるだろうけど,やっぱり国際的にも安心感が違うん

だよね(何故かFAXだけは違うらしい…)

 

ビジネスは責任,プライベートでは誠実さが基本として

求められますからね,その地盤が出来て無いと自由に歩いて

人々と交流出来無いもんさ

 

何処もかしこも自ら争いを起こしてしまう残念な人と

成り下がる

 

 

これって初歩的な話っしょ?だけど人間無意識化の忘れ

がちになるんだよね,コレが

 

 

 

眠たくなって来たーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2026-2020. tankyu-nichiwa. https://yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.