欧米の

寄付文化ですけどね,実際は良い事も悪い事もあるんです

よね

 

一番は貰い手の "貰って当たり前,寄付ありき" の頭になり易い

って事ですね,チップ文化もそうですよね

 

チップありきだからサービス業界の従業員への給料は

最低賃金以下だと聞いた事があるし,金持ちもまたとても

人間嫌いになるんですよ

 

 

前も話した通りに,聖書でも戒めで書かれてる通りに

"与えてもらった者は他の恵まれない者に,それ同等のもの

を与えなければならない" んですよね

 

それが与えた者への恩返しになるし,そのまま与えた者に

物でも物じゃ無くてもお礼を贈れば相手の心も嬉しい

んですよ

 

人間は良い事も悪い事も慣れる生き物なんです

強く意識しなければ次第に無意識になって行くし,何事も

当たり前だと思わない事なんですよ 

 

 

 

政治家や金持ちの品格をどうこう恨む前に,自分達の品格は

如何なのか

 

ちゃんとやって居る人を盾にせずに自分自身は如何なのか,

私は長年国に生きる事を助けてもらった恩があるから

こうして日本に恩返しをするんです

 

私にも正当な理由がちゃんと在るんですよ,前も話した事

ですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2026-2020. tankyu-nichiwa. https://yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.