Oh..., またもや遠い現場だったヨ
早起き頑張らなきゃね(汗)
只今 遅めのメシ作りですが,やっぱり煮込みになる
ゆきメシに笑いつつ,色みからして不味そうだ(笑)
でもショウガ風味が効いた定番の日本味っス!
日本料理となると祖母の味になるんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

この上に釜ゆでをした うどんの上にかけて,絡めて食べ
まっする♪
汚いと云えば,この前ワオンさんでチヂミの素とたれセットを
買って,東京でお世話になった韓国生まれの奥さん(旦那さん
は日本人)に食べさせてもらったご飯を作ってみよう!!!
って,この前なったんですよね(ほら、昔に話したお姉さん)
韓国の人達は弱い人間に優しいし,気に入ってくれると本当
に色々と大切にしてもらえるから彼等も大好きなんです
よね!
んで作ったら早速失敗した

チヂミのなれの果て(笑)

同封のタレをかけたら…,うん、韓国に失礼だな。って
思ったのよ(汗)(汗)(汗)
そんで食べたら記憶と違い過ぎて,日本では口にしない味が
合わなくって苦労したんですよね……(モチモチは
美味かった( ̄~ ̄)")
頑張って八分目まで食べつつ,初めてチヂミを食べさせて
くれたお姉さんは日本人の舌に合うように料理してくれた
んだなぁ…って,感謝した思い出だった
ついでに何時の日か忘れたけど,フライドポテトを作ったら
やっぱりガス火じゃ無いからグリルザポテトになって,味は
グリル ザ ポテトだった(笑)

油で炒めました(●´∀`●)HAHAHA!!!
アメェエエエエエエッッリカ!マイ ビッグビッグ ザ フレンド,
トッテモ ナカヨシ ネー!!!アイムザ フライドポテト
ダイスキネー!!!!!
アイライク アァアアアアンド ユーライク 、ハッピーハッピー
ネバァアアアアア ラブ。 (●´∀`●)ジョバッ
あまり豚肉を使わなくなったからなのか,最近 焼き始めの
あの豚のニオイが臭くてたまらなくなってしまい,上記同様
にローレルやショウガとか酒やハーブとかでニオイ消し
してるんですけど,悩ましい調理事情が出来てしまった(笑)
何時も通り普通に食べられるけど,やっぱり買った物なのか
ねぇ…?この濃い獣臭は
イスラム教徒の仲良しさんが出来ても同じ食事が出来そう
になるねぇ~って思いつつ,実際は本人が口にしなければ
友人仲間が豚肉や肉類を口にしても同じテーブルで仲良く
食べてるんですよねぇ…
ヴィーガンやイスラムやユダヤでもそうですけど,日本で
云うアレルギーと同じ扱いで各自食べられないものなんて
そんなの関係無しに,世界中の人達は同じテーブルで楽しく
食事を楽しんでたんですよね
勿論日本でもそうだけど,やっぱり過激思想の人達は類友で
集まるから争うぜ!モードになって悪目立ちするん
ですよね
大陸側は日本以上に過激になり易いでしょうが,
やっぱり何処の国にもどの時代も良い人マトモな人達って
多いもんだよね
日常的に当たり前だから,ついつい無意識になっちゃうん
だけどね
…ッもう正午だ!
メシ食おっと!!!