(´`:)(´`:)(´`:)"

Oh..., またもや遠い現場だったヨ

早起き頑張らなきゃね(汗)

 

只今 遅めのメシ作りですが,やっぱり煮込みになる

ゆきメシに笑いつつ,色みからして不味そうだ(笑)

 

でもショウガ風味が効いた定番の日本味っス!

日本料理となると祖母の味になるんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

この上に釜ゆでをした うどんの上にかけて,絡めて食べ

まっする♪

 

 

 

汚いと云えば,この前ワオンさんでチヂミの素とたれセットを

買って,東京でお世話になった韓国生まれの奥さん(旦那さん

は日本人)に食べさせてもらったご飯を作ってみよう!!!

って,この前なったんですよね(ほら、昔に話したお姉さん)

 

韓国の人達は弱い人間に優しいし,気に入ってくれると本当

に色々と大切にしてもらえるから彼等も大好きなんです

よね!

 

んで作ったら早速失敗した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チヂミのなれの果て(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

同封のタレをかけたら…,うん、韓国に失礼だな。って

思ったのよ(汗)(汗)(汗)

 

そんで食べたら記憶と違い過ぎて,日本では口にしない味が

合わなくって苦労したんですよね……(モチモチは

美味かった( ̄~ ̄)")

 

頑張って八分目まで食べつつ,初めてチヂミを食べさせて

くれたお姉さんは日本人の舌に合うように料理してくれた

んだなぁ…って,感謝した思い出だった

 

 

 

 

ついでに何時の日か忘れたけど,フライドポテトを作ったら

やっぱりガス火じゃ無いからグリルザポテトになって,味は

グリル ザ ポテトだった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油で炒めました(●´∀`●)HAHAHA!!!

アメェエエエエエエッッリカ!マイ ビッグビッグ ザ フレンド,

トッテモ ナカヨシ ネー!!!アイムザ フライドポテト

ダイスキネー!!!!!

 

アイライク アァアアアアンド ユーライク 、ハッピーハッピー

ネバァアアアアア ラブ。 (●´∀`●)ジョバッ 

 

 

あまり豚肉を使わなくなったからなのか,最近 焼き始めの

あの豚のニオイが臭くてたまらなくなってしまい,上記同様

にローレルやショウガとか酒やハーブとかでニオイ消し

してるんですけど,悩ましい調理事情が出来てしまった(笑)

 

何時も通り普通に食べられるけど,やっぱり買った物なのか

ねぇ…?この濃い獣臭は

 

イスラム教徒の仲良しさんが出来ても同じ食事が出来そう

になるねぇ~って思いつつ,実際は本人が口にしなければ

友人仲間が豚肉や肉類を口にしても同じテーブルで仲良く

食べてるんですよねぇ…

 

 

ヴィーガンやイスラムやユダヤでもそうですけど,日本で

云うアレルギーと同じ扱いで各自食べられないものなんて

そんなの関係無しに,世界中の人達は同じテーブルで楽しく

食事を楽しんでたんですよね

 

勿論日本でもそうだけど,やっぱり過激思想の人達は類友で

集まるから争うぜ!モードになって悪目立ちするん

ですよね

 

大陸側は日本以上に過激になり易いでしょうが,

やっぱり何処の国にもどの時代も良い人マトモな人達って

多いもんだよね

 

 

日常的に当たり前だから,ついつい無意識になっちゃうん

だけどね

 

…ッもう正午だ!

メシ食おっと!!!

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2026-2020. tankyu-nichiwa. https://yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.