お客さん達のおかげで最後まで残れる事が出来まして,
本当に有難うございます!
これで明日の支払いが出来るっス!!!(金額間違って無け
れば(笑))そして次の支払いを頑張りたいし,前回の話しの
続きで今回の件に限った事じゃ無いけど,客の主張と人間性
と同様に,従業員の主張と貢献度をバランス良く判断
しないと結局災いを自ら呼ぶんだよなぁ…って
少し前のように客の主張だけ重んじると人間って,段々と
横暴になって行くんですよ
イジメとか特にそうでしょう?
泣くとワガママを聞いてくれると味をしめた子供のように,
従業員にばかり縛りが生まれるんですよね
従業員がいないと大きく金儲けが出来無いのにさ,だけど
従業員の日頃の行いと貢献度を知らないと,まともな
お客さんが本当に苦痛だと感じた従業員の常識の無さ
なのか,どうかもすら分かんなくなるんですよ
勿論 相手が嫌いだから&気にくわないから&追い出したい
からと,立たない煙を焚いたり激しいクレームを入れたりと
トンデモ系も居る上で,やっぱり自分の身を守るのは何時
だって自身の日頃の行いなんですよね
色々ありましたよ,えぇそれはもう
私の性質いい加減分かるっしょ?
基本的には客に愛されるけど,やっぱり歪み腐りなトンデモ
無ぇ客に目の敵にされるし,私自身"おかしいよソレ"って
思う目に余る客に指摘する時があるからこそ,事務所や
店長に呼ばれる事があって理由を伝えた過去が何度か
あるんですよね
一々クレームを怖がったら何も出来無くなるし,それに
ぶっちゃけ良いカモですよ
極めた者は息をするように挨拶するようにクレーム入れ
まくるからなぁ…,嘘つきもそうでしょ?
極めたら嘘が嘘だと認識しなくなるんですよ,極端なのは
自然淘汰される定めなんです
それが前までの続く日本だったもんでね,髙島屋の女王サマ
がゆきさんの苦労を知って,やっと日本の悪循環をぶった
切ってくれた切り込み隊長になったよね
買い手と売り手は本来対等だもの,それを忘れちゃ駄目だし,
古代中国での思想 "仁義礼智信" を兼ね備えない者に人は
心からついて行かないし,その思想を生まれた中国でさえ
行うのに苦労する理想の人徳性だからなんですよ
それにプラスして現実に通用する力強さを求められる
割り切れない見えないもの(思想,中身,情緒)と折りきれる
見えるもの(行動,表現,実績)のバランス力こそが,清濁併せ
持つ現実に対して主張する為に必要不可欠なんですよねぇ
だけどバランス良く兼ね備えるのなんて,並大抵な苦労じゃ
無いんですよね
だからこそ,ひと目おかれて尊敬されるんですよ
そんな感じで"二度と来んな" って気持ちを込めて,そして
日頃からしっかりとした仕事ぶりと周りに認められる
頑張りが在ってこそ, "こんな酷い事、林さんはしない。"
って日頃の信用が私自身を守ってくれるんですよ
一緒になって笑い合うしな(笑)
だって少数派じゃん!ゴム手袋が嫌だなんて
逆にコロナの体験で,素手が嫌だって思う人が必ず出て来る
んですよ
私は素手でもゴム手袋でも,ちゃんと洗剤や水で洗う
そう学んで居るから
散々,各地各国でマスク紛争したじゃん???
私は慣れるまで気管支の関係で本当に息苦しかったし
(医者にも相談したもんな),今の合うマスクとフィルターで
工夫するまでは予防する為に死んじゃうわってなった
地獄の実体験よ
夏は簡単にバテてしまうようになったし
今まで散々と崇め褒めただろう医者達や医療薬剤の
従事者達に散々な事をしたニュースばかりでしょ?
今の常識が未来の非常識となる事を,今こうして生き残った
皆さんは実感してるだろうし,過去の常識が今の非常識にも
なる事を散々知ったもんで
流行り廃りも同じで,何を循環させて居るのか
何を尊重してシンが在るのかってな感じで,何処もかしこも
通用するのさ
女性も男性もそうで,やはり何より最重要視なのはお互いの
尊重ですよ
日本人女性の大半はどう逆立ちしても世界のエリート女性
達のような強さは無いもんだし,虐待と同様に過激に主張
する女性達って昔 自身を痛めつけた男達と同じ事を女性達
にしてんだよな…
眠たいからぶった切り(笑)
眠たいからなぁ…