誰が

企画したのかは知らないけどなぁー…,何でよりによって

四国88参りをミャクミャクにさせたんだ……

 

一回だけじゃなくて続けてするだなんて,何でよりによって

万博のマスコットにさせるんだって思ったんですよ

 

あのなぁ,それなー…,うちのダディが"するもんじゃない"

って昔言ってたんですよね

 

 

テレビでそのお参りが出た時に話してくれたんですけど,

最後まで順番を間違えずに離脱せずに参らないと災いを

呼ぶんですよ

 

ちゃんとした手順で正しく参れば強いご利益を得られるが,

そうでないと災いを招き入れる元となるから気軽にするな

と教わったんですよね

 

そんな話を聞いてるから昨日のも含めてギョッとして,

そんで今日ので心が引いたわ(企画した奴 どうするんだ)

 

 

うちのダディは信心深いし,尚更祖母は香川の家の子だし,

瀬戸大橋渡ったら四国ですよ?それに そもそもごちゃ混ぜに

寺巡りをするな!って88参りに否定的だからこそ,その警告

に口酸っぱく聞いてたんですよねぇ…

 

様々な神仏を巡って囲うように参拝するから,甘い考えでは

良くないと聞いて居るんですよね

 

ある意味 自分自身に呪いをかけてるようなもんよ,呪いも

裏を返せば祝福ですから(表裏一体)

 

 

あの夏場で謎のゴリ押しマラソンをやりたがる

チャリティー(笑)番組と一緒じゃん,昨日の職場のように

学生気分が抜けない悪ノリ感で仕事してんの?ねぇ

(東京タワー隣の,あの少し長いイベントで苦労したのを

思い出したわ)

 

行動した以上は順番間違えずにやり遂げてね,そもそも個人

でやればご利益得ようが災いを招こうが如何でも良いん

ですよ

 

だけどマスコットだろ?!!

万博の象徴に何させてんだって思いつつ,何で無駄に難易度

上げてんだよって笑いが込み上げて来るわ

 

 

 

神も自然も畏怖の念を抱かせるのはな,善悪清濁生死関係

無しに かまわない からなんですよ

 

ご利益も災い得ても結局は生き物は死んで自然の養分に

なるんですよ,その意味分かりますかねぇ?

 

気にするのも気にしないのも自由にすれば良いけどね,

忘れてないかい???

 

 

私にも守備範囲があるんですよ,気の巡りとかは大きく

分かるけどね

 

私にも心があるし,好き嫌いも得意不得意が勿論ある以上は

万能じゃないんですよ

 

万能だったら始めっから,こんなにも人災受けて病気にも

なってねぇわ

 

 

相変わらず私の担当エリアしか守らないですよ,範囲外

だからその担当の人達が頑張らなきゃいけない

 

世界は私と繋がってるから大丈夫ですけど,問題は同じ

日本人スタッフ

 

注意しても忠告しても皆がみんな私の言葉を聞いてくれる

のかも分からないですし,昨日みたいな悪ノリ感は大っ嫌い

(外部の人間に対して失礼だわ,あんなの)

 

 

同姓同名の別の林 由貴さんだと思ってるんですかねぇ…,

そりゃあいっぱい居るだろうよ

 

定番の名前なんだから,その中でゆきさんを当てられるだ

なんて思ってないから なかなかにムカつくくらい愉快

 

私の考えも胸の内も知らないのに,よくもまぁまぁマァマァ

いけしゃあしゃあと

 

 

まぁその代わりに見えて来たものがあるので,経験して

良かったと思いますがね(その分だけお客さん達と楽しい

空間過ごせたし)

 

私個人としては全体が崩れない限りは個人の力量&経験の

差が如何しても出るだろうし,今以上に正規非正規派遣が

入り乱れる長期の現場な以上は見えない恐怖をアクセント

にしないと,全体が整ってくれない現実なのさ

 

結局タイプ別なんですよ,どのタイプで人災を受けるのか

不愉快になるのか現場が狂うのかって何年も分析&経験

し続けたんだから説得力はあるとは思いますがねぇ

 

 

マトモな人なら必ず共感出来る,私の強みとその恩恵で大勢

が納得してくれてるし,私の性格はみんな理解して居るん

ですよね

 

だから内(社内政治)に弱くて外(社外政治)に強いんですヨ,

つーか何処から収入得てんのか知ってる?

 

外部からだよね!!!

 

 

 

ってなワケで,万博に働く皆さん

また日本の運営は余計な事をしでかしましたんで,難易度が

高まりました

 

だからソロが気楽なんだよ,わざわざこんな二次被害

作らないからな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで世を混乱させても権利も利権も意固地な上の

人間達は大嫌いだがなァ,学も経験も不足した無礼な下の

人間達も同等に大っ嫌いなんですよ

 

まぁ未熟な同世代も勿論いるがな,その分だけ私も襟を正す

のさ

 

気楽なものは好きですよ,でも だらしがないのはまた

違うよねってなお話し

 

 

地道な信用貯金を積み重ねないと,信頼関係なんて直ぐに

崩れるものさ

 

やっぱり人間,日頃の行いなんですよ

 

向こうが勝手に崩したものを いとも簡単に修復出来るだ

なんて,そんな考え方自体 誤ってますから

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2026-2020. tankyu-nichiwa. https://yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.