身につけられて居た,鳥取 米子市の寄木細工のアクセサリーが
アイスボックスクッキーみたいでちょー可愛いらしいですね!
佳子さまのお選び素敵☆彡☆彡☆彡
とても似合ってますね!
どんな年齢層でも合う柔らかい色みとデザインに一つでも
欲しいなと思いましたが,案の定な予約殺到さに"手に
入れるのは暫く無理だな"って思いました(笑)
鳥取繋がりでうちの みきてぃは鳥取で一番 手厳しい
教習所で住み込みで学んで,そして仲良くなった人達と
猛勉強しては一緒に首席卒業した猛者なので,岡山に戻って
から年配県民のマナーの悪さに"クソ"って言ってましたね
その中でも一番の名ゼリフが↓↓↓
"良いよ、俺は運転上手いから(ヘタクソに)譲ってあげるよ。"
隣で聞いて爆笑したのと,先代達が悪い事をした積み重ねだけ
免許取得が難しくなって行くので(教えの内容も変わるので),
やっぱり岡山の人間でも若者の運転と年配者の運転の仕方
って違うもんです
プライドが高くても実力がそれ相応じゃ無かったら意味が
無いのにね,何度も云いますけど誇りでは無くて んなもん
ホコリと同一ですよ
ちり積もったのを手かハタキで払い(祓い)やがれってな
感じで,本当に相性が悪いんですよね
まぁ環境とかでどーしても大差つくのでそれで見返せば
良いだけですが,本来 人々が評価しては品定めするものだから
岡山夢白桃,アレキサンドリアや紫苑(シエン)のネームバリュー
を見る感覚なんですよ,私って
それを【等級】って云うんですね
花もそう,魚や肉もそうですけど市場やPCでの仕入れをして
居る人には分かる話なんですけど,何故 人間が等級仕分けに
当てはまらないと思うんでしょうか?
何時も不思議に思うんです
まぁそれよりも鳥取って云えば爽やかな和梨なので,梨食い
たいなぁ…っ
梨繋がりでトロける洋梨も大好きっス( ̄ー ̄)ニヤリ
中国四国地方は果物の特産・名産地なので,そのど真ん中の
岡山の人間は果物が本当に身近なんですよね
小さなスーパーでも果物コーナーは広くて種類が豊富だし,
何よりも自宅用向けの不揃い&等級が低いものも箱ごと
売るのでやっぱり販売スペースは広いですよ
なので岡山を出てから,カルチャーショック並みに衝撃を
受けるその一
だけど岡山出てから知った,洋梨の甘さに嬉しくなった
何でこんなにも美味しい洋梨が無いのかな…?やっぱり隣県
鳥取の果物を大切にしたいのかなぁ?
そんなお気持ち

デデンッ♪