佳子さまの

身につけられて居た,鳥取 米子市の寄木細工のアクセサリーが

アイスボックスクッキーみたいでちょー可愛いらしいですね!

 

佳子さまのお選び素敵☆彡☆彡☆彡

とても似合ってますね!

 

どんな年齢層でも合う柔らかい色みとデザインに一つでも

欲しいなと思いましたが,案の定な予約殺到さに"手に

入れるのは暫く無理だな"って思いました(笑)

 

 

鳥取繋がりでうちの みきてぃは鳥取で一番 手厳しい

教習所で住み込みで学んで,そして仲良くなった人達と

猛勉強しては一緒に首席卒業した猛者なので,岡山に戻って

から年配県民のマナーの悪さに"クソ"って言ってましたね

 

その中でも一番の名ゼリフが↓↓↓

"良いよ、俺は運転上手いから(ヘタクソに)譲ってあげるよ。"

 

隣で聞いて爆笑したのと,先代達が悪い事をした積み重ねだけ

免許取得が難しくなって行くので(教えの内容も変わるので),

やっぱり岡山の人間でも若者の運転と年配者の運転の仕方

って違うもんです

 

 

プライドが高くても実力がそれ相応じゃ無かったら意味が

無いのにね,何度も云いますけど誇りでは無くて んなもん

ホコリと同一ですよ

 

ちり積もったのを手かハタキで払い(祓い)やがれってな

感じで,本当に相性が悪いんですよね

 

まぁ環境とかでどーしても大差つくのでそれで見返せば

良いだけですが,本来 人々が評価しては品定めするものだから

岡山夢白桃,アレキサンドリアや紫苑(シエン)のネームバリュー

を見る感覚なんですよ,私って

 

 

それを【等級】って云うんですね

花もそう,魚や肉もそうですけど市場やPCでの仕入れをして

居る人には分かる話なんですけど,何故 人間が等級仕分けに

当てはまらないと思うんでしょうか?

 

何時も不思議に思うんです

 

 

 

まぁそれよりも鳥取って云えば爽やかな和梨なので,梨食い

たいなぁ…っ

 

梨繋がりでトロける洋梨も大好きっス( ̄ー ̄)ニヤリ

 

中国四国地方は果物の特産・名産地なので,そのど真ん中の

岡山の人間は果物が本当に身近なんですよね

 

小さなスーパーでも果物コーナーは広くて種類が豊富だし,

何よりも自宅用向けの不揃い&等級が低いものも箱ごと

売るのでやっぱり販売スペースは広いですよ

 

 

なので岡山を出てから,カルチャーショック並みに衝撃を

受けるその一

 

だけど岡山出てから知った,洋梨の甘さに嬉しくなった

何でこんなにも美味しい洋梨が無いのかな…?やっぱり隣県

鳥取の果物を大切にしたいのかなぁ?

 

そんなお気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

デデンッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2026-2020. tankyu-nichiwa. https://yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.